2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仏リベラシオン紙記者

この違い仏リベラシオン紙記者「大統領は一方的に話をすることも時々あるが、会見は多いときには200人超の記者が参加し、事前の質問通告なく、メモを読み上げることもない。挙手する記者全員の質問が尽きるまで、自分の言葉で答えます。それは、政治家の仕事…

哀れ日本人。菅自民党に一厘の希望なし。

哀れ日本人。菅自民党に一厘の希望なし。利権しか頭にない菅は医系技官システムを改革する気など全くない。医系技官の天下り先である小さいキャパの保健所をいつまでも検査の要に置く日本。肝心の検査・隔離をいつまでもできずアジアでひとり感染大拡大中。…

コロナ禍の為、自殺する人や生活困窮者は増え続けている。

#自民党禍から生き延びようコロナ禍の為、自殺する人や生活困窮者は増え続けている。それなのに弱者を救済しないで、GoToばかりの菅政権は狂ってる!! pic.twitter.com/uNWbwDKKsb — HIRO (@cooo55) December 28, 2020

仰天情報! 桜だけじゃない。

仰天情報! 桜だけじゃない。安倍の地元への巨大利益誘導は常識外れ。第2次安倍政権発足の2013年から山口県の公共事業費が激増。県民一人当たり公共事業費は16年で全国平均の3倍。隣の広島県の7倍。とにかく利権第一。公共政治私物化の権化!#安倍前首相の議…

金平氏「数ある嘘の中で最も卑怯なウソは他人に罪をなすりつけるためにつく嘘だと思います」

報道特集・金平氏「数ある嘘の中で最も卑怯なウソは他人に罪をなすりつけるためにつく嘘だと思います」常識ある人なら誰でも間違いなくそう思う。#安倍前首相の議員辞職を求めます pic.twitter.com/eKWRkGhS5s — ryota (@ggzhmru2) December 26, 2020

朝日「国会で明細はないと答えていたが?」

朝日「国会で明細はないと答えていたが?」安倍「ホテル側にはある。事務所にないという事ーー営業の秘密になるから第三者には公表できないという事だった」→では安倍自身が改めて明細を請求して確認し補填の事実を確かめるべきだった。なぜしなかった? も…

安倍不起訴決着 恥知らず政治家と幕引き加担の大メディア

福田赳夫元首相の秘書を務めた中原義正氏がこう言う。総理大臣が政治資金で有権者を供応し、発覚しないよう何年も不記載を続けた。うかつだったというレベルではなく、悪質な違法行為は明らか。安倍不起訴決着 恥知らず政治家と幕引き加担の大メディア https…

安倍前首相聴取 議員辞職にも値する

ハッキリ言おう。安倍は大量の地元有権者を血税桜の会に呼んで公選法違反を繰り返した。前夜祭では完全な政治資金規正法違反。国会では118回も偽証答弁。これは予算委での証人喚問、議員辞職に当る! 日本の政治を壊し続けた罪は限りなく重い!#安倍晋三の証…

自らの不正に関し、国会で118回も嘘をつき続けた内閣総理大臣。

自らの不正に関し、国会で118回も嘘をつき続けた内閣総理大臣。前代未聞。国際ニュースにもなっており、世界に恥を晒している。国会でついた嘘は国会で、公開の場で申し開きをするのが当然。なぜ逃げ回るのか。このままでは安倍氏は、何を言っても信用されな…

報ステ、医療9団体緊急事態声明。

報ステ、医療9団体緊急事態声明。「日本の誇る医療制度が風前の灯」「個人の努力ではもはや拡大を防げ無い」と危機感露わの医師会。政府「まだ緊急事態は考えていない、知事の連携に期待する」首都圏知事に至っては、かるたの言葉選び。救える命が救えなくな…

「全くなじまない」のは森山や菅、二階が国会議員やってる事じゃないか?

「全くなじまない」のは森山や菅、二階が国会議員やってる事じゃないか? 安倍は政治資金規正法違反を問われ何度も何度も国会でウソ答弁を繰り返した男。それが見事に暴かれた今、証人喚問をやってウソ答弁の真実を見極める事こそ国会議員の義務じゃないか。…

報道特集、桜前夜祭・シンゾー証言。

報道特集、桜前夜祭・シンゾー証言。金平氏「アベ元首相が国会で誠意を持って答えると述べた。コロナ禍の年末でドサクサに紛れて幕引きを図るのではなく、国民公開の場できちんと説明すべきだ」隠れてコソコソやるんじゃないぞ、みんな見てるからな!! pic.tw…

テレ朝、安倍前首相を聴取と誤報 報道番組で謝罪

おかしいと思った。安倍聴取が終わったという情報は全く聞いていなかったし反対に検察と官邸の睨み合いはまだ続いてるという情報だった。検察はまだまだ全然矛をおさめてないし安倍逮捕も視野に入れて捜査を進めてる。黒川なき後検察の行手を阻むものはない…

菅氏ステーキ会食に批判の嵐…「国民の誤解」発言で火に油

首相が有名人や政治家と高級ステーキの夕食を楽しんでいるのを見て、多くの人はいら立っている。と伝えた米紙ワシントン・ポスト菅氏ステーキ会食に批判の嵐…「国民の誤解」発言で火に油 https://t.co/jmZB89Uutb #日刊ゲンダイDIGITAL — アトン (@aton_blog…

菅首相“5人以上忘年会”の真相 GoTo停止に二階派激怒し焦り

自民党の二階幹事長は、旅行業界の団体「全国旅行業協会」の会長をつとめる観光族のドン。観光産業は二階氏にとって大きな利権だ。Go To停止は利権に直結する。菅首相“5人以上忘年会”の真相 GoTo停止に二階派激怒し焦り https://t.co/wZm3Wmx9Gw #日刊ゲンダ…

「移動では感染しないとの提言」がGoTo推進の言い訳に。

「移動では感染しないとの提言」がGoTo推進の言い訳に。市中感染が広がり検査必須でもなく、なぜ「感染していない」前提が成り立つのか?「移動では感染させないとの提言」なら辻褄が合うが、それでは感染疑いの人への「公共交通機関の利用を避けて」の移動…

民主主義とは程遠い。富裕層の、富裕層による、富裕層のための政治

民主主義とは程遠い「富裕層の、富裕層による、富裕層のための政治」。前川喜平氏のこの文章を読むと、そんな言葉が浮かんでくる。国民は、いつまでこんな政治を許しておくのかと思う。 pic.twitter.com/rM77IJkcNR — m TAKANO (@mt3678mt) December 13, 2020

安倍招致も捜査後? すべてが尻切れトンボに国民の怒り

菅政権の庶民いじめと政治腐敗は歴然で、今こそ全メディアがスクラムを組んで追及すべきなのに、その矛先を向けるのは不倫芸能人だけの体たらくです。安倍招致も捜査後? すべてが尻切れトンボに国民の怒り https://t.co/t2JP4gcl9F #日刊ゲンダイDIGITAL — …

菅首相は症状悪化 嘘もひどいが答弁拒否は度が過ぎている

Go Toの正体は、オトモダチで税金をむさぼり、衆院選挙の準備へGO! ではないのか?菅首相は症状悪化 嘘もひどいが答弁拒否は度が過ぎている https://t.co/SkpmF3kkfl #日刊ゲンダイDIGITAL — アトン (@aton_blog) December 11, 2020

菅首相はコロナ禍でも朝昼晩「外食フルコース」の贅沢三昧

朝から晩まで高級ホテルのレストランで食事する必要があるのか。しかも原資は税金だから呆れてしまう。コロナで収入が減っている庶民に高級ホテルのレストランは高根の花だ。菅首相はコロナ禍でも朝昼晩「外食フルコース」の贅沢三昧 https://t.co/RD4hMlgF1…

菅政権73兆円補正は国民の希望と裏腹 コロナ対策8%だけ

「政府が掲げる『希望』と国民の希望は真逆です。予備費から3000億円も『Go To トラベル』延長に充て、人の移動を促す一方、医療体制の確保は交付金だけで、あとは自治体任せ。菅政権73兆円補正は国民の希望と裏腹 コロナ対策8%だけ https://t.co/2mLAO…

News23悲惨な医療現場。

News23悲惨な医療現場。看護師の気持ちを医師が代弁「半年以上に渡り、ただひたすら我慢し不条理に耐え頑張ってきたのに、夏・冬のボーナス減額では燃え尽きるのも当たり前。GoTo莫大なキャンセル料補填は間違っている。補填すべきは看護師」こんな当然なこ…

公選法を踏みにじり学問を笑う安倍と菅一派。

歴史に残る愚行GoToを続けてウイルスを撹拌し続け医療崩壊の現実にも目と耳をふさぎ続ける自民党。ありもしない「日本モデル」を標榜し世界最低の検査体制にも反省の色ひとつない政権。公選法を踏みにじり学問を笑う安倍と菅一派。日本を救うにはこの連中を…

尾身氏「人の動き減らす必要」 GoTo運用見直し言及

尾身茂会長は6日、NHKの討論番組で、「『Go To トラベル』も含めて人々の動きと接触を短期間、集中的に減らすことが、今の感染(拡大)を沈静化するために必須だ」と述べた。尾身氏「人の動き減らす必要」 GoTo運用見直し言及(朝日新聞デジタル)#Yahooニュー…

報道特集・流行語大賞。

報道特集・流行語大賞。金平氏「三密が選ばれた。発表イベントに小池知事がオンラインで登場し『おめでとうございました』の司会者の言葉に、にこやかな表情を浮かべていた。何がおめでたいのか?」今日東京の感染者584人過去最高、深刻さを増す現状に一体ど…

安倍前首相は反省ゼロ「桜前夜祭」取材にマスクで薄ら笑い

メディアで「公設第1秘書を略式起訴」などと報じられているため、自分は大丈夫などと思っているのだろうが冗談ではない。安倍前首相は反省ゼロ「桜前夜祭」取材にマスクで薄ら笑い https://t.co/5GoKRPNMnM #日刊ゲンダイDIGITAL — アトン (@aton_blog) Dec…

安倍前首相からの聴取。ウソはちゃんと見破ってほしいものです。

安倍前首相からの聴取。ウソはちゃんと見破ってほしいものです。 https://t.co/76Xq9zSymQ — 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmslover) December 3, 2020

本格的な冬の入口に入ったばかりの12月2日でこの事態。

本格的な冬の入口に入ったばかりの12月2日でこの事態。この冬日本人は本当に乗り越えられるのか。何もしない安倍の「日本モデル」を全面的に引き継いだ菅政権、やったことはGoToの強引な継続による列島ウイルス撹拌。やらなかったことは検査拡充と医療再構築…

コロナ対策の支離滅裂

コロナ対策の支離滅裂、まさに先の大戦の末期の日本政府指導部そのもの。国対護持のためには国民の命など否定してもよいということだろう。現代の国体とはいったい何か。オリンピックのような一過性のイベントに国運を賭けるというのはどうにも理解不能な話…

GoToキャンペーンが感染を拡大させていることは間違いない。

GoToキャンペーンが感染を拡大させていることは間違いない。この期に及んで続けているのは愚かとしか言いようがない。菅首相は、感染拡大で死者が増えても、業界が儲かればいいのだろう。 — 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmslover) November…