2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の日本人の1時間あたり賃金は1997年に比べ8.2%減少した

酷すぎ!!2018年の日本人の1時間あたり賃金は1997年に比べ8.2%減少した。米国では81%上昇、英国では92%上昇しており、日本は先進国中で唯一のマイナスとなった。もはや日本人の給料が全然上がらなくなった「根本的メカニズム」 働けど、働けど、働けど… …

政治の使命に反する安倍政権 我々は明らかに貧しくなった

アベノミクスは失敗に終わり、労働法制の改悪と増税と医療と年金・福祉の切り下げで、私たちは明らかに貧しくなった。政治の使命に反する安倍政権 我々は明らかに貧しくなった https://t.co/CwNxJsLe3l #日刊ゲンダイDIGITAL — アトン (@aton_blog) December…

首相と番記者の“ごっつあん忘年会” 記念撮影に今年も長蛇

安倍首相とも菅長官とも握手でポーズを決める記者もいたという。オトモダチのような、なれ合い関係で政権を厳しく追及できるわけがない。嘘デタラメのアベ政治が8年目に突入するわけだ。首相と番記者の“ごっつあん忘年会” 記念撮影に今年も長蛇 https://t.c…

総理による、公金を使った有権者の完全な「買収」。かつてない巨大な規模の「公職選挙法違反」である

権力の私物化はこのように進む。総理による、公金を使った有権者の完全な「買収」。かつてない巨大な規模の「公職選挙法違反」である。いまこの国では「税金」が総理の好き勝手に総理個人の利益のために使われているという最悪の事実に、国民はしっかりと向…

IR汚職秋元議員逮捕、他の自民党二議員にも家宅捜索。正にアベ政権の末期的症状

IR汚職秋元議員逮捕、他の自民党二議員にも家宅捜索。正にアベ政権の末期的症状。玉川氏「IRはアベ政権の目玉経済政策。単なる贈収賄からIR疑獄になりつつある。治安・依存症、IRの持つダークな側面に疑獄が加われば、これはもうIR地獄」IRが経済活性化の目…

公文書管理資格も天下り先か…不祥事を利用する官僚の狡猾

霞が関官僚は、ずさんな公文書管理を反省するのではなく、この機会を利用して新たな天下り先を作ってしまえ、というのだから国民をバカにしている。公文書管理資格も天下り先か…不祥事を利用する官僚の狡猾 https://t.co/PRa4Z4IyB9 #日刊ゲンダイDIGITAL — …

桜を見る会の説明「納得できず」74% 日経・テレ東調査で

日経新聞とテレビ東京による世論調査(20~22日実施)で、「桜を見る会」をめぐる一連の問題について、政府の説明に74%が「納得できない」と回答。「納得できる」は14%にとどまった。桜を見る会の説明「納得できず」74% 日経・テレ東調査で https…

桜を見る会の説明「納得できず」74% 日経・テレ東調査で

日経新聞とテレビ東京による世論調査(20~22日実施)で、「桜を見る会」をめぐる一連の問題について、政府の説明に74%が「納得できない」と回答。「納得できる」は14%にとどまった。桜を見る会の説明「納得できず」74% 日経・テレ東調査で https…

消費税10%の次は1km5円の走行税を検討

消費税10%の次は1km5円の走行税を検討走行1万kmで税金5万円物流コストは跳ね上がり車は売れず物流量も激減多くの産業に波及し倒産や失業が相次ぐだろう若者は家族や持ち家だけでなく車すら持てないのか車しか移動手段がない地方は死ねと言う事かpic.twitte…

安倍首相「桜を見る会前夜祭」で会費を払っていない有権者が複数!

安倍首相「桜を見る会前夜祭」で会費を払っていない有権者が複数! 公選法の「買収罪」に相当、少額・少人数でも議員逮捕のケース https://t.co/28pTpxz1Pb @litera_webさんから — アトン (@aton_blog) December 21, 2019

今迄の消費総税収約400兆円は法人税減税等で無くなりました

今迄の消費総税収約400兆円は法人税減税等で無くなりましたpic.twitter.com/sHkbYteCC3 — 前田弘幸 (@fxi9ttSrGrL5Hnx) December 18, 2019

「桜を見る会」を海外メディアが「Cherry Blossom party」と名付け一斉に批判!

「桜を見る会」を海外メディアが「Cherry Blossom party」と名付け一斉に批判!「身内優遇」「安倍政権が組織ぐるみで情報隠蔽」 https://t.co/NYALeRkenX @litera_webさんから — アトン (@aton_blog) December 19, 2019

自民党の憲法改悪草案(ナチス改憲)をダイレクトに斬る超一級素材

見つけてしまいました。当アカで必ず大反響の #木村草太 さんが、自民党の憲法改悪草案(ナチス改憲)をダイレクトに斬る超一級素材を。夜中なのでとりあえずキープしとこ。(2016.11.27 サンデーモーニング)#桜を見る会 pic.twitter.com/hDZE5NbhKz — 君に届け…

石破氏「次の首相」調査でトップ 安倍首相ストレス頂点に

次の選挙を考えたら、国民に人気がある人物を総裁に据えようと考えるのが自民党です。旧経世会系の二階派や竹下派も、石破氏に一本化でまとまる可能性があります」山田厚俊氏石破氏「次の首相」調査でトップ 安倍首相ストレス頂点に https://t.co/3J2nlf1NzZ…

米国牛肉はEUで禁止 それでもなぜ日本は輸入拡大するのか

安い牛肉といえば、どうしても「肥育ホルモン剤」の問題を避けて通れない。しかも、このホルモン剤の問題があって欧州各国は、米国産牛肉の輸入を禁止しているのだ。ばくばく食って日本人は大丈夫なのか。米国牛肉はEUで禁止 それでもなぜ日本は輸入拡大する…

消費税増税の影響で飲食店の廃業が過去最高を記録

消費税増税の影響で飲食店の廃業が過去最高を記録したんだけど、来年は多くの業種に波及するやろうなこの消費税増税を主導したのは経団連なんだ。要は外国資本連合が消費税の輸出戻し還付金を引き上げるために税率アップして儲けた一部を安倍政権に献金で返…

菅官房長官「和泉補佐官は公私分けていたと説明」

#前川喜平 前文科事務次官の出会い系バー通いに対しては「教育者としてあるまじき行為!」を盛んに連発していた #菅義偉 #官房長官 だが、官邸を取り仕切っている #和泉洋人 #首相補佐官 の疑惑には「公私は分けていた」。おかしい。評価がなぜここまで違う…

最後の一線を越えた…7年間にも及ぶ国と社会に対するテロ

水道事業の民営化や放送局の外資規制の撤廃をもくろみ、皇室に嫌がらせを続け、今回の「桜を見る会」問題では、証拠隠滅を図りながら逃げ回った。最後の一線を越えた…7年間にも及ぶ国と社会に対するテロ https://t.co/9Ibth6Qu05 #日刊ゲンダイDIGITAL — ア…

「あなた、何年首相やってるの?」“嘘”と“やってる振り”だけで7年間

「あなた、何年首相やってるの?」“嘘”と“やってる振り”だけで7年間。室井佑月氏にこう言われるのも当然だ。こんな嘘まみれの政治、世界にもほとんど例はないだろう。その実態を見れば、安倍政権はもはや反社会的勢力同然だ。そんな政治を国民はいつまで放…

「桜」招待状で被害拡大 安倍首相個人に賠償請求できるか

招待状がジャパンライフの被害を拡大させたという因果関係が証明できれば国家賠償が認められる可能性はある。主催者の安倍首相に請求を行うのは国で現政権が継続する以上、請求は考えにくい。政権交代が必要でしょう「桜」招待状で被害拡大 安倍首相個人に賠…

宮内庁長官に元警察官僚 “安倍官邸ポリス”跋扈の恐ろしさ

警察が政治側と癒着している今、反権力側の団体や個人の情報が政治的理由からリークされ、社会的地位を脅かされることもあり得ます。日本が『警察国家』になっていく恐ろしさを軽視すべきではありません宮内庁長官に元警察官僚 “安倍官邸ポリス”跋扈の恐ろし…

安倍首相の国会閉会会見に唖然!

安倍首相の国会閉会会見に唖然!「桜を見る会」に自分から一切触れず、代わりに「私の手で憲法改正を成し遂げる」と宣言 https://t.co/57SOUJu6W3 @litera_webさんから — アトン (@aton_blog) December 10, 2019

憲法も入試改革も頓挫 大風呂敷を広げるだけの安倍首相

情報を隠蔽し、国会から逃げまくる破廉恥政権が明治以来の改革をぶち上げるお笑いは今や、見過ごせないレベルになりつつある。安倍晋三の病的妄想にこの国は汚染されている。憲法も入試改革も頓挫 大風呂敷を広げるだけの安倍首相 https://t.co/9q1MkpGu7Y #…

台風補正という嘘とゴマカシ 失政隠しの13兆円景気対策

緩やかな景気回復なんてマヤカシで増税なんてするべきではなかった。それなのに断行した末先行き不安がますます募り大型経済対策を打つという愚策の上塗り。安倍退陣こそがこの国にとっての正しい景気対策ということだ台風補正という嘘とゴマカシ 失政隠しの…

「桜を見る会」名簿問題で菅官房長官の会見が支離滅裂!

「桜を見る会」名簿問題で菅官房長官の会見が支離滅裂! それでも名簿を公開しないのは「安倍首相枠5000人超」がバレるからか https://t.co/V0o085taj7 @litera_webさんから — 三日月村9条の会 (@tobatozankoudes) December 7, 2019

安倍政権の逃げ切りを許せば、日本の民主主義の未来はない

「桜を見る会」における安倍首相の犯罪性、政治的責任は森友問題や加計問題よりはるかに深刻だ。 複数の違法性が指摘されているにもかかわらず、このまま国民が見逃すようであれば、この国の民主主義に未来はない。安倍政権の逃げ切りを許せば、日本の民主主…

大往生で称賛記事があふれた中曽根康弘元首相の“犯罪”

戦後最大の疑獄=ロッキード事件の主犯は中曽根で、その罪をうまく田中角栄になすりつけて自分は生き残った厚顔ぶりを指摘しないのはおかしい。大往生で称賛記事があふれた中曽根康弘元首相の“犯罪” https://t.co/M6X49qTzQU #日刊ゲンダイDIGITAL — アトン …

憲政史上最長政権 ありのまま歴史を刻むか改竄されるのか

第2次政権発足以降のメディア介入で批判を封じ込め、官邸ポリスが幅を利かせる内閣人事局が官僚を制圧。忖度を蔓延させた。公安警察や検察にも支配は及び、安倍以下、主要閣僚の汚職も見逃されて無罪放免だ。憲政史上最長政権 ありのまま歴史を刻むか改竄さ…

10%消費税という「地獄のトビラ」を開いた安倍内閣

安倍内閣は10%消費増税の破壊力を完全になめていた。デフレ下における10%消費税という地獄の扉を開いてしまった。その結果今のままの体制が維持される限り日本経済はこれから奈落の底へと転落していくほかない。10%消費税という「地獄のトビラ」を開いた…

国民から財産を騙し取った反社企業ジャパンライフ

国民から財産を騙し取った反社企業ジャパンライフ。同社への担当職員天下りを許した消費者庁。同社からの献金で潤った自民党。この構造は絵に描いたような政官業の癒着だ。さらに一国の総理までもが同社の広告塔に成り下がっている。もはや国の体をなしてい…