2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むりやり経済再開、刹那の株高 幻の中にいる日常生活

PCR検査や医療体制の拡充より経済活動再開を優先し、さしたる備えもないまま、幻の経済V字回復に引っ張られることは恐ろしい。破綻のツケは、どのみち国民がかぶることになる。むりやり経済再開、刹那の株高 幻の中にいる日常生活 https://t.co/m7EtS9rl…

専門家vs安倍政権 責任なすりあいで“空中分解”の今後

安倍首相は専門家を使いこなせず、彼らの助言よりも側近官僚の思い付きを重視。コロナ対策の『失敗の本質』をまるで検証せず、専門家会議を廃止して過去を不問にし、勝手にリセット。専門家vs安倍政権 責任なすりあいで“空中分解”の今後 https://t.co/cedRyL…

河井事件“安倍案件”の傍証か 巨額資金とサシ面会の関連性

二階氏は23日の会見で、河井夫妻に提供した資金は「党として支出した先がどうなったか細かく追及しておらず、承知していない」と軌道修正。安倍首相の「知らぬ存ぜぬ」はいつまでも通用しそうにない。河井事件“安倍案件”の傍証か 巨額資金とサシ面会の関連…

小沢一郎 国会から逃げ回る安倍総理。

国会から逃げ回る安倍総理。「自分の出席は国会がお決めになること」と、都合のいい時だけ権限がないみたいなことを言う。保身のためには勝手に権限を作って滅茶苦茶やるのに。端から説明するつもりはない。国民が忘れるのを、じっと待っている。みっともな…

学ぶという権利を保障する必要がある。

コロナで生活自体が危ない、学費を親から出してもらえなくなった。これは学生たちの個人的な責任ではない。学ぶという権利を保障する必要がある。【小・中・高校・大学・大学院・専門学校等、1年間の授業料を無料に!】https://t.co/dVlAn29sKi#都知事選 #山…

宇都宮さん 中野駅前の街頭演説で

「女帝」は、そういう人達を救おうとか、救いたいとか、微塵も思っていないと思います。 https://t.co/8MTFZHluEf — 郷原信郎【「深層」カルロス・ゴーンとの対話 起訴されれば99%超が有罪となる国で】 (@nobuogohara) June 21, 2020

河井夫妻逮捕は序章 原資を出した党と官邸の関与が核心

1・5億円の選挙資金というのは、普通に考えると、安倍首相がOKしなければ絶対に支出できない。つまり、今回の河井事件=アベ事件なのです。ここで退官が迫る稲田検事総長が踏ん張れるか。河井夫妻逮捕は序章 原資を出した党と官邸の関与が核心 https://t…

小沢一郎 一強多弱政治の結末

地元議員に数千万円のお金を配る法務大臣に、高級カニや高級メロンを有権者に配りまくる経済産業大臣。そして知らんぷりの総理。官僚とトンネル会社が税金でやりたい放題やる訳だ。一強多弱政治の結末。政治に緊張感が無いからこうなる。政権交代は政治にと…

いつもながらのびっくり答弁でしたね。開いた口が塞がりません。

いつもながらのびっくり答弁でしたね。開いた口が塞がりません。安倍首相「生活保護バッシングをしたのは自民党ではないと思います」 いえいえ完全に自民党です(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/WfTTobdTtx — 中野昌宏 Masahiro Nakano (@nakano0316) J…

二次補正が成立 世にもふざけた国会審議に国民は唖然だ

持続化給付金を巡り、経産省と電通の癒着疑惑が次々噴出しているのに、政府は2次補正予算でも事務委託費に約850億円を計上。再び協議会に丸投げの可能性が高い。二次補正が成立 世にもふざけた国会審議に国民は唖然だ https://t.co/KdvM247EBv #日刊ゲン…

自民党と電通の癒着。

すごいな。自民党と電通の癒着。今これを見て、日本共産党の質問日だけを切り離し、金曜日の朝9時から目立たないよう、しれっと1時間だけ国会中継してた意味がよくわかった。政権もアナウンス無きNHKも、あまりにも姑息で悪質なので、こんな時間だが当アカか…

持続化給付金「再々々々委託」 政府も全容把握できず

再々々々委託。八次下請けまであるとの話も。上前をはねる政権のお友達の業者達が、実質的に何にもせずに国民の税金をかすめとっていく。コロナでみんなが苦しんでるのに、それを横目で見ながら、税金が山分けされていく。氷山の一角。それでもこの内閣を支…

小沢一郎 国民に十分な情報が伝わらなければ、健全な民主主義は成り立たない。

⑤ ⑤国民に十分な情報が伝わらなければ、健全な民主主義は成り立たない。安倍政権は必要な公文書を作成せず、私的なメールで済まそうという風潮を、公務員全体に蔓延させ、国民の知る権利を奪ってきた。この国の民主主義を「いわば」「まさに」「躊躇なく」破…

新型コロナは本当に存在する?

新型コロナは本当に存在する?感染微生物を実証するコッホの4原則に一つも該当しない1.病原体が特定されていない2.病原体の原因のウィルスが分離されていない3.その分離されたウィルスを他の生物に感染される実験に成功させていない4.感染させた生物から、そ…

鳩山元首相が政府と給付金の委託団体に苦言「これを癒着と言わずして何を癒着と言う」

Aランクの法人を採用せず、まともな書類を提出さえしてない実体のないCランクのハゲタカに政府は委託した」と問題視し、「これを癒着と言わずして何を癒着と言うのだ」と断じた。鳩山元首相が政府と給付金の委託団体に苦言「これを癒着と言わずして何を癒…

アベ地獄

*【アベ地獄】「これまで自分のために尽力してきた部下を〈悪者〉にして自分一人生き伸びようとする安倍首相ほど卑怯な政治家はいない」… 籠池、佐川、黒川、そして今度は森法相が〈生け贄〉にされようとしている。 pic.twitter.com/bMCuynYFKx — Hiroshi Ma…

安倍官邸は自らの責任を他者に転嫁する。

これまでもそうだったが、安倍官邸は自らの責任を他者に転嫁する。説明責任は果たさず、結果責任も取らず、虚偽とごまかしと口封じで難を逃れようとしてきたのである。これ程の無責任さは戦後の内閣では例を見ない。メディアはその酷さを国民に伝える義務が…

安倍首相「逃げ恥作戦」大誤算…G7サミット延期で計画倒れ

国会が予算を決めるという“財政民主主義”の観点からも、10兆円の予備費は問題があります。サミットも延期になったのだから、こうなったら国会を延長し、通年国会とすべきだ。安倍首相「逃げ恥作戦」大誤算…G7サミット延期で計画倒れ https://t.co/ueOoz5lC…

税金に集る悪人たち!

倒産や廃業を避ける為にわらを掴む思いで申請した持続化給付金までも特定企業の利益誘導した事実が黒塗りされて全く事実関係がわからない、どこまで腐っているんだ、この国はpic.twitter.com/pVNio2ieus https://t.co/tAN7MjqDzM — 前田弘幸 (@fxi9ttSrGrL5H…