2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「桜を見る会」報道をNHK抑制 安倍官邸の圧力に屈したのか

NHKの取材力は相当なものです。本気で取材したら、桜疑惑でも安倍政権を追い詰めるスクープを連発するでしょう。現時点では、官邸に近い上層部が、現場にブレーキをかけているのだと思う。「桜を見る会」報道をNHK抑制 安倍官邸の圧力に屈したのか https:…

石破氏、憲法審査会で指されず激怒 発言機会与えられず

約1時間で計15人が発言する中、石破氏は最後まで指名されなかった。2度指名された議員もいたことから、石破氏は激怒。石破氏は首相の持論である現行の憲法9条への自衛隊明記を批判。石破氏、憲法審査会で指されず激怒 発言機会与えられず(朝日新聞) -…

「官邸の守護神」どこへ…菅長官“七転八転”答弁のグダグダ

安倍政権は、危機管理能力バツグンの菅長官が支えているなどと言われてきましたが、答弁を聞く限り。もはや守護神の役割を放り投げて、ポスト安倍に向けて動きだしたのではないでしょうか「官邸の守護神」どこへ…菅長官“七転八転”答弁のグダグダ https://t.c…

「桜を見る会」疑惑で安倍首相を刑事告発 検察は動くのか

1人5000円というダンピング価格は、不足分を安倍晋三後援会が負担していれば公選法違反、ホテル側が格安サービスしていれば、その差額は企業献金とみなされて政治資金規正法違反だ。「桜を見る会」疑惑で安倍首相を刑事告発 検察は動くのか https://t.c…

ダンマリのニューオータニに浮上 桜前夜祭「裏帳簿」疑惑

安倍首相の説明がウソであれば、会見を開くなどして「そういう処理は一切していない」「営業妨害だ」とキッパリ否定すればいい。ホテル側がこうした疑惑に真正面から答えていないことだ。ダンマリのニューオータニに浮上 桜前夜祭「裏帳簿」疑惑 https://t.c…

安倍内閣の支持率ごらん下さい。

安倍内閣の支持率。ごらん下さい。 https://t.co/kmWPAINWP5 — キモくてすみませんbot。 (@kimokute) November 24, 2019

たかが見積書や計算書が、なぜ営業の秘密などということになるのか

たかが見積書や計算書が、なぜ営業の秘密などということになるのか。資料提供を拒んでいるのは「営業の秘密」だからじゃなくて、安倍首相にとって政治資金規正法に問われかねない「不都合な真実」だからだ。 https://t.co/CypfDaz8SW — m TAKANO (@mt3678mt)…

保険料を払うだけで貰えない年金未納で、銀行口座差し押さえにするためのシステムがマイナンバー制度

保険料を払うだけで貰えない年金未納で、銀行口座差し押さえにするためのシステムがマイナンバー制度。年金どころか、悪税を強行し、それ全部口座から強制徴収になる。つまり保険料や税金の滞納が非常に困難になり不可能になるマイナンバー制度は廃止すべき…

安倍晋三は「裸の王様」乞食言論人に守られて言い訳ばかり

これまで安倍が逃げ切ってきたケースと違うのは、今回は証拠が山のようにあることだ。よって、後はわが国が法治国家なのかどうかという問題になる。悪党を放置すればどうなるのか。今、日本人はそれを目撃している。安倍晋三は「裸の王様」乞食言論人に守ら…

政治を私物化した安倍首相殿「もうバイバイ」でどうですか

日本は米国に、役に立たない武器を大量に押し付けられ、農産品を買わされただけ。トランプ大統領にとって日本の首相が誰であろうと、自分に貢ぎ物をする人物であれば「愛いやつ」になるのは当然。政治を私物化した安倍首相殿「もうバイバイ」でどうですか ht…

長期の理由は国民洗脳 安倍政権の“桂太郎超え”2887日

テレビは選挙のたびに関連報道を減らし続け、国民の関心をそらして安倍自民の勝利に貢献。大マスコミは安倍の身勝手解散を「首相の専権事項」とかばう。だが、そもそも憲法に首相の解散権の規定はない。長期の理由は国民洗脳 安倍政権の“桂太郎超え”2887日<…

「桜を見る会」問題 国会では真相の究明のみ全力を尽くせ

仮に安倍総理の説明が正しかったとしても、深刻な問題であることに変わりはない。政権トップの周辺が通常ではありえない特別な待遇を受けていたことになるからだ。国会議員が調査に出向くのも手だろう「桜を見る会」問題 国会では真相の究明のみ全力を尽くせ…

森友加計で味を占めたこの政権は、税金をひたすらお友達に流すだろう

権力の私物化に国民の感覚が麻痺したら、後はやりたい放題やられる。森友加計で味を占めたこの政権は、税金をひたすらお友達に流すだろう。総理がやるならと、みんなやりたい放題の国になるだろう。そのとき、法律や司直は総理とそのお友達だけを守る「道具…

植野妙実子氏「表現の自由」の抑圧で民主国家は成立しない

お互いに自由に意見を述べることは参政権を充実させ、政治を発展させ、民主主義を支えることにつながるのです。それが軽んじられるようであれば、民主的な国家も成立しません。植野妙実子氏「表現の自由」の抑圧で民主国家は成立しない https://t.co/lxazSTR…

サンモニ 大宅映子氏 桜を見る会について

サンモニ 大宅映子氏桜を見る会について「安倍政権はやめりゃいいんでしょって感じ。不祥事のあった大臣はすぐ辞職、英語の入試も文句があるならなし。説明義務があるはずなのにそれを逃れるためになしとする。ちゃっちゃと切ってしまえば自分に弾は飛んでこ…

安倍首相11.20退陣説 「桜を見る会」疑惑で政界の空気一変

前夜祭の会費は5000円だった。会場となったホテルのホームページにはパーティープラン<立食プラン1人1万1000円~>と記載されている。安倍首相サイドが差額の6000円を負担していれば、公選法に触れる安倍首相11.20退陣説 「桜を見る会」疑惑…

公民権停止もあるぞ 桜を見る会中止で疑惑モミ消しの悪質

高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)はこう言う。公金であろうと、私的な政治資金であろうと、どちらもアウト。政治資金規正法違反や公選法違反で、首相の公民権停止も現実味を帯びてきました。公民権停止もあるぞ 桜を見る会中止で疑惑モミ消しの悪質…

物事の本質触れず都合のいい数字だけ持ち出す「安倍語法」

「文芸春秋」12月号の安倍晋三首相インタビューには心底、驚いた。相変わらず、問題の本質には触れずに都合のいい数字や言葉をちらつかせて「やっているフリ」をするという安倍語法の一本槍。物事の本質触れず都合のいい数字だけ持ち出す「安倍語法」 http…

日本はもはや国の体をなしていないことを実感した1カ月

アベは国会の舞台でも、首相にあるまじき、というより幼児以下のヤジを飛ばしまくる。悲しくて、情けなくてやりきれない。なんでこんな手合いが首相なのか。あり得ないだろう、普通。日本はもはや国の体をなしていないことを実感した1カ月 https://t.co/O7ZD…

モリカケの次は英語民間試験 文教利権貪る「清和会」の罪

森友学園、加計学園、入試制度など、安倍政権で学校関係の不祥事が相次いでいるのは偶然ではない。本来は利権と無縁であるはずの教育が、安倍政権で歪められ、シノギにされているのだ。モリカケの次は英語民間試験 文教利権貪る「清和会」の罪 https://t.co/…

消費税増税で輸出大企業は丸儲け?

普通に考えればわかるが消費税が上がり続けるたびに輸出大企業は還付金で儲かる為、下請け零細企業に消費税分の値引きを最低でも要求するしかし、下請け零細企業は消費税の納付義務から免れられないつまり、消費税が上がりたびに中小零細企業の経営が苦しく…

国数記述式採点の民間委託 高校の8割超が「不安」の衝撃

採点者にアルバイトの学生も含まれるなど、公正な採点が確保できるのか疑問が噴出している。加えて、自己採点と実際の採点のズレも顕著で、受験生が最適な出願先を見誤る懸念もある。国数記述式採点の民間委託 高校の8割超が「不安」の衝撃 https://t.co/Z74…

バナー置場