2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

民間企業の70歳迄雇用の努力義務は法的強制力がなく

民間企業の70歳迄雇用の努力義務は法的強制力がなく70歳はおろか65歳定年が僅か3割しか実施されずしかも、公務員だけ65歳定年を義務化するこの現状で年金受給年齢の引き上げるを検討❓70歳迄働ける仕事は過酷労働ばかりで大企業は黒字でもリストラなのに pic.…

民間企業はと言うと70歳迄雇用はただの努力義務たげで法的強制力は全くなし

公務員の定年を65歳迄延長を義務化する法律が今国会で成立見込みだが一方、民間企業はと言うと70歳迄雇用はただの努力義務たげで法的強制力は全くなくしかも、70歳迄雇用はおろか65歳定年さえ実施した企業は僅か3割70歳迄働ける仕事は誰もが嫌がる過酷労働…

“復興五輪”強調に怒り 福島県民「内閣支持率30%」の衝撃

安倍首相は『復興五輪』と称して勝手に区切りをつけようとしている。欺瞞に満ちた施政方針演説への県民の怒りが支持率急落に表れたのだと思います「復興五輪」と叫べば、福島県民が喜ぶと思ったら大間違いだ。“復興五輪”強調に怒り 福島県民「内閣支持率30%…

アベ事務所が桜を見る会の参加者を広く募集していた問題

アベ事務所が桜を見る会の参加者を広く募集していた問題。宮本議員の参加者募集をいつから知っていたのかの質問に対し、アベ首相「幅広く募っているという認識で、募集しているとの認識ではなかった」どっと笑い。宮本議員「48年日本語を使ってきたが、募る…

小沢一郎 総理が悪いことをやって平気なら、大臣も官僚もみんな真似をして悪いことをする。

頭が腐れば全部腐る。総理が悪いことをやって平気なら、大臣も官僚もみんな真似をして悪いことをする。税金なんて関係ない。好きに使っちゃえと。理由を考えるのがうまい人間が出世するから、屁理屈は最も尊ばれる才能になる。当然治安も悪くなる。安倍政権…

背筋が凍る動機と金満 河井案里1億5000万円は政権の致命傷

一部のお友達だけ優遇するアベ政治の毒が、てっぺんから末端にまで回っている。自浄能力など期待するだけ無駄で、そっくり取り換えることでしか政治を救う道はありません」法大名誉教授・五十嵐仁氏背筋が凍る動機と金満 河井案里1億5000万円は政権の致命傷 …

立憲と国民は児童会か 合流破談で完全に国民に見放される

IR疑獄、公文書改ざんや虚偽答弁の横行……。いかがわしい勢力が国を乗っ取っている以上、今、野党がやるべきなのはあらゆる手段を使って悪党を引きずり降ろすことだ。立憲と国民は児童会か 合流破談で完全に国民に見放される https://t.co/PKsfAUgy4c #日刊…

ツイ社の露骨な検索ワード妨害が判明。どうやら官邸が必死に隠そうとしている動画らしい

ツイ社の露骨な検索ワード妨害が判明。どうやら官邸が必死に隠そうとしている動画らしい。拡散しかないよね。(安倍晋三・山口敬之ゲート追跡班) pic.twitter.com/KuEWhNtaHz — 君に届け!滑稽新聞@無糖派 (@akasakaromantei) January 24, 2020

安倍首相の墓穴答弁で判明 桜名簿「確実に存在する」根拠

おびただしい数の「桜」関連文書が残っているのに、招待者名簿だけ「存在しない」とは、どうみたって不自然だ。野党は内閣府の一室に乗り込んで捜しに行った方がいい。安倍首相の墓穴答弁で判明 桜名簿「確実に存在する」根拠 https://t.co/Ge1INam34B #日刊…

やっぱりあった! 桜を見る会「廃棄済み」文書の一部存在

菅官房長官は調査はしない、探さないと繰り返してきたが、まじめに調べたら文書はあるんじゃないかという疑惑が深まった。招待者名簿だって、どこかに残っているはずだ。やっぱりあった! 桜を見る会「廃棄済み」文書の一部存在 https://t.co/5BLFNpBHG5 #日…

国民民主「決められない政治」で安倍自民アシストの罪深さ

選挙が近くなれば、また合流話が浮上するのだろうが、いま決められなくて、選挙直前ならまとまる保証はどこにもない。野党がこの調子では、何度選挙をやっても安倍自民の圧勝に終わる。絶望的な体たらくだ。国民民主「決められない政治」で安倍自民アシスト…

囁かれ始めた史上最長政権の哀れな末路

【囁かれ始めた史上最長政権の哀れな末路】佐藤超えにも黄信号ではないか それは野党が追い込むのか、自民党内からの反旗なのか、官僚の造反か、国民運動による退陣要求か 4選なんてあり得ない どんな終わり方をしても無傷で済むことはない 民主主義を破壊し…

この国おかしいよ。だって権力者なら人殺してもレイプしても無罪。

この国おかしいよ。だって権力者なら人殺してもレイプしても無罪。安倍政権を批判したら、議員も官僚も芸能人も干され、一般国民がヤジ飛ばせば警察が確保。税金の私的流用に年金詐欺でしょ。とりあえず金返せ。犯罪者じゃん。もう限界。いい加減みんな気が…

安倍政権が外国にばら撒いた金は100兆円位になってんじゃない?

安倍政権が外国にばら撒いた金は100兆円位になってんじゃない?こんだけあれば国民年金 倍にすることも教育を無料にすることも消費税率下げることもできた訳だよ。“国際的地位に相応しい貢献”とか言うけど、既に先進国でない没落国が外国支援とか頭おかしいよ…

桜を見る会招待者名簿を内閣官房はすでに廃棄と答弁。

桜を見る会招待者名簿を内閣官房はすでに廃棄と答弁。その2日後に部局名を白塗した名簿が国会に提出。明らかに答弁に合せ改ざん。改ざんだと問われた内閣府酒田総務課長は、改ざんの「定義」を承知していないと逃げる。「定義」また出た。こんなふざけた「答…

隠蔽と改ざんが招くのは国の破滅であり、国民の不幸である

隠蔽と改ざんは、もはや日本の伝統文化なのだろうか。確かに戦時中もそんなであった。そうだとすれば恥じるべきことで、改めなければならない。他ならない政権がその元凶であるならば、そんな政権は一刻も早く打ち倒さないといけない。結局、隠蔽と改ざんが…

安倍首相「躊躇ない」が発端 通常国会“冒頭解散説”再浮上

2月選挙は五輪前のワンチャンスでもあるのだ。選挙に打って出る可能性は十分ある。野党の合流がまとまらず、準備が間に合わない今が勝てる好機なのは間違いありません。安倍首相「躊躇ない」が発端 通常国会“冒頭解散説”再浮上 https://t.co/To5BzZDod2 #日…

安倍首相がドヤ顔で「戦後最長の景気拡大」のトンチンカン

首相の言う通り、景気が『緩やかに回復』していればグラフは上向きになるところが、17年末をピークにつるべ落とし。見て見ぬふりをして『景気拡大』と言い張っているのです。安倍首相がドヤ顔で「戦後最長の景気拡大」のトンチンカン https://t.co/avh7Nf0…

年明けから噴出 2020年「波乱」「混迷」「破局」の予兆

合流でさえパッとまとめられない野党に国をまとめることができるのか。これでは政権交代は到底難しいのではないか。国民は自己防衛の準備を始めなければ時間切れだ。年明けから噴出 2020年「波乱」「混迷」「破局」の予兆 https://t.co/lNdkzyv5ky #日刊ゲン…

赤っ恥検察 ゴーンを批判する暇あるなら総理の犯罪捜査を

桜を見る会の問題は、まさに総理夫妻の犯罪であり、官僚機構を巻き込んだ一大疑獄の様相を呈しています。やましくなければ国会から逃げず、堂々と身の潔白を主張すればいい。赤っ恥検察 ゴーンを批判する暇あるなら総理の犯罪捜査を https://t.co/v88w3FT53X…

首位は日本を代表する虚言癖…2019年の「バカ」トップ10

日本を代表する虚言癖。行政府の長なのに「私は立法府の長」と繰り返し、憲法改正を「私の手で成し遂げる」と発言。自分の権限も役職も理解していない。今年もバカな年になりそうですね。首位は日本を代表する虚言癖…2019年の「バカ」トップ10 https://t.co/…

大統領選のために戦争ゲーム 「自制を評価する」おかしさ

司令官殺害の根拠とされる「差し迫った脅威」については米議会も疑問視している。10日、海上自衛隊に中東派遣命令が出される。デタラメ政権によるデタラメ外交の被害者にならないことを祈るばかりだ。大統領選のために戦争ゲーム 「自制を評価する」おかし…

連合も腐ってる。消費税10%にしろなんて言う労働組合があるかよ!

6億使い込まれたアホな組合があったが、連合の専従どもがこれじゃ、使い込まれてんのと変わらんわ! https://t.co/m65teVsK7J — 司馬懿 中卒 (@TadamasaOguri) January 9, 2020

憲法とは国家権力が過去に犯した失敗リスト

木村草太「憲法とは国家権力が過去に犯した失敗リスト。失敗をリスト化し禁止、これ以上繰り返さない様にするというもの。過去に国家は戦争•人権侵害•独裁、3つの失敗を繰り返した。そんなことがない様に、人権を保障したり独裁を防ぐルールを盛り込んでおく…

安倍首相に“五輪の呪い” 過去3回とも政権交代のジンクス

安倍内閣は支持率が下落している。20日からスタートする国会では、野党から「桜疑惑」や「カジノ汚職」を徹底追及されるのは確実だ。中東に派遣する自衛隊が攻撃されるリスクも高まっている。安倍首相に“五輪の呪い” 過去3回とも政権交代のジンクス https:…

緊急寄稿 「米国に死を!」中東海域に向かう自衛隊の今後

米国とイランの間で不測の事態が発生すれば国際社会で孤立する米国はペルシア湾に近い海域に展開する自衛隊に協力の圧力を加えてくるかもしれない。政府は冷静になって派遣の見直しを考えたらどうだろう緊急寄稿 「米国に死を!」中東海域に向かう自衛隊の今…

イラク戦争帰還兵が戦争に誘導する本当の敵が誰のかを教えてくれています。

イラク戦争帰還兵が戦争に誘導する本当の敵が誰のかを教えてくれています。pic.twitter.com/Vmtrxo39W8 — 前田弘幸 (@fxi9ttSrGrL5Hnx) January 5, 2020

習近平にスリ寄る安倍首相 台湾、香港は五輪ボイコットも

安倍首相は悲願の改憲に向け、東京五輪を国威発揚と政権浮揚に利用する気だが、中国と台湾、香港の緊張に米国が絡むと一転、五輪どころではなくなる。 習近平にスリ寄る安倍首相 台湾、香港は五輪ボイコットも https://t.co/QPzgRniF7Q #日刊ゲンダイDIGITAL…

ツイ社の露骨な検索ワード妨害が判明。官邸が必死に隠そうとしている動画らしい

ツイ社の露骨な検索ワード妨害が判明。どうやら官邸が必死に隠そうとしている動画らしい。拡散しかないよね。(安倍晋三・山口敬之ゲート追跡班) pic.twitter.com/1iZ1WKnWCt — 君に届け!滑稽新聞@無糖派 (@akasakaromantei) January 4, 2020

全国の皆さんへ 一つお願いがあります。 こちらの動画を見てもらえませんか?

全国の皆さんへ一つお願いがあります。こちらの動画を見てもらえませんか?安倍総理の憲法改悪論憲法擁護義務に反するあり得ない暴言です。「平和を愛する諸国民って誰ですか?これはインチキなんですよ。こんなイジケタ文章(憲法)」“非国民”は国外追放し…