2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元大統領でも容姿なく裁かれる韓国の方が法治国家として機能している。

佐川宣寿(公文書改竄)→不起訴山口敬之(昏睡レイプ)→不起訴安倍晋三(有権者を接待)→2度も不起訴李明博(収賄)→懲役17年朴槿恵(職権濫用や強要)→懲役20年政治家が有権者を接待しても不起訴で済まされる日本より、元大統領でも容姿なく裁かれる韓国の方が法治国…

内閣不信任案なら解散進言

内閣不信任案提出なら「直ちに解散で」と自民党・二階幹事長。野党を牽制したつもりらしいが、なんと厚顔無恥なことか。無為無策のコロナ対策、東京五輪、接待疑惑に河井夫妻の選挙買収ーー内閣総辞職に値する政治を重ねていることを自覚すべきだ。https://t…

報道特集 金平氏

#報道特集金平氏「聖火リレーが国内でスタート。本当にオリンピックをこの夏に開催するのは相応しいのかどうか。コロナ禍の最中、きちんと議論すべきです。その議論さえできない国ならば、例えば今のミャンマーを批判する資格はありません。」#オリンピック…

拝借した動画です

拝借した動画ですが先日のオリンピック中止の抗議にこんな警察官でてくる必要あるんかな。800メートルのスポンサー車列といい、この国は異常だね。 pic.twitter.com/RnM4fesXw7 — 君に届け!滑稽新聞 (@akasakaromantei) March 27, 2021

本当にオリンピックやるつもり

本当にオリンピックやるつもりかいな。コロナ蔓延オリンピックになりそう。やめるというと、その途端にお金をもらう理由がなくなって、うまい汁を吸えなくなる人がいるんだろうね。だから最後までやるやる詐欺を貫くつもりだにゃ。 — 池田清彦 (@IkedaKiyohi…

マイナンバーカード保険証利用 本格運用先送りへ

マイナンバーカード保険証利用 本格運用先送りへ トラブルで 「保険資格の情報が登録されていない」と表示されたり、健康保険証に記載された情報と一致しなかったりして患者の情報が確認できないトラブルが相次ぐ…昨日、申請書が届いたけど、ゴミ箱へ。やっ…

大衆が賢くなると仕事がやりにくくなり非常に困る業界が2つある。

大衆が賢くなると仕事がやりにくくなり非常に困る業界が2つある。1つは政治であり、もう1つはテレビだ。だからこの2つは大衆を愚かなままにして置くことで利害が一致する。政治とテレビは魚心と水心なのだ。「一億総白痴化」というのは結果ではなく、両…

溢れる人出 ワクチンは来るけど“後は野となれ山となれ”

菅首相のコロナ対策が、ことごとく失敗しているのは、国民の命や健康よりも東京五輪を優先させているからです。五輪開催を優先し、コロナ対策が犠牲にされている。立正大名誉教授の金子勝氏溢れる人出 ワクチンは来るけど“後は野となれ山となれ” https://t.c…

学校法人「豊栄学園」が、前文部科学副大臣、文科事務次官を、繰り返し接待。

「しんぶん赤旗」がスクープ。学校法人「豊栄学園」が、前文部科学副大臣、文科事務次官を、繰り返し接待。文科省は、同学園に約2400万円の施設整備費補助金を決定している。行政が歪められたことはないのか、解明が必要です。 pic.twitter.com/pnHE08q3…

東京ホンマもん教室

2021年3月21日 東京ホンマもん教室藤井先生「政府が借金をするとお金の量が減ると考えるのが昔からの経済政策のイメージ。でも現実の社会は、政府が借金をすればするほどお金の量は増えるはずなんですよ。増えたら金利は当然下がるはすです。僕らがそういう…

世界と比較しても、賃金だだ下がりなんですよ

#意外にこれ知られてないんですけど 世界と比較しても、賃金だだ下がりなんですよ pic.twitter.com/DFA2nd7oaE — ツェリ子🐆 (@huit8elimi250v) March 20, 2021

我が国の副総理のご発言です

酷いな。我が国の副総理のご発言です😑動画でご確認を。刮目する必要あり。 pic.twitter.com/yIWsrcMkSJ — 田崎 基(神奈川新聞 記者) (@tasaki_kanagawa) March 19, 2021

石破氏が民主主義が機能しないことの危険性を説いた。

総裁選で石破氏が民主主義が機能しないことの危険性を説いた。先日の首相会見で、記者クラブと台本通りの猿芝居を演じた菅首相には、心して聞いて欲しい。文春砲だけがスクープ出来るのは、電波利権に縛られた、大手の新聞やテレビ局が何も報じないからだ。…

「緊急事態宣言」と首相、都知事、五輪関係者の歪んだ執念

菅、小池百合子都知事、五輪関係者の「何としても」の歪んだ執念と国民の常識的判断と、どちらが勝るのかが問われている。「緊急事態宣言」と首相、都知事、五輪関係者の歪んだ執念 https://t.co/zQggpgj2qc #日刊ゲンダイDIGITAL — アトン (@aton_blog) Mar…

武田総務相の鉄面皮、NTT社長のタヌキ、総務省の魑魅魍魎

大臣がまともに国会答弁せず、役人が“記憶にない”“記録もない”と答えるのは、モリカケサクラが噴出した時の安倍政権とまったく同じ、典型的な政官財の癒着の構造です。武田総務相の鉄面皮、NTT社長のタヌキ、総務省の魑魅魍魎 https://t.co/Xgd3uAQrCr #日刊…

勤務先がマイナンバーカードを作れと言ってきた。

ついに勤務先がマイナンバーカードを作れと言ってきた。現政権が改竄、隠蔽、虚偽をしなければ作ったかもしれないが、信用できない政権に自分の個人情報を渡す人はいるのだろうか。私はカードを作りません。 — かじこ (@kajiko0810panda) March 16, 2021

学生の皆さん国会中継見てみ!

学生の皆さん国会中継見てみ!共産党の吉良議員が「困窮する学生の原因はコロナだけではなく、年々上がる授業料なども大きい原因となっている」に対して、萩生田文科大臣「現在の対応で十分。大学の学費は各大学の判断」吉良議員「運営費交付金を出している…

「もう打つ手がない」から21日に緊急事態宣言解除 舛添要一氏「呆れるほど無責任」

「打つ手がない」と言った専門家は「私には打つ手を考える能力がない」と言ったのと同じだということに気づかなかったのだろう。「無責任」と言うより「無能力」言うべきである。【「もう打つ手がない」から21日に緊急事態宣言解除 舛添要一氏「呆れるほど…

民主党政権

民主党政権1.全て自由だった2.消費税を上げなかった3.メディアは自由だった4.消費税を上げなかった5.子供手当を始めた6.公務員の人事に私情を挟まなかった7.自衛隊の海外派遣を終わらせた8.高速道路は全てただだった9.ガソリン税はタダだった10.国家公務員の…

各国の大半が開催に反対を…世界で嫌われつつある東京五輪

英国のタイムズ紙は3日、五輪開催を推進していることを「止まらない暴走列車」と批判し、「今、日本政府はお金と名声のためにこれらを犠牲にしようとしている」と強調した。各国の大半が開催に反対を…世界で嫌われつつある東京五輪 https://t.co/bHiVwEXM3o…

国民からの復興特別消費税32兆円のうち被災者にはたったの2.5%だけ

拡散希望国民からの復興特別消費税32兆円のうち被災者にはたったの2.5%だけ被災地でない法人には青天井で出している事を知って欲しい2年目に出来た復興庁は縄張りで、身内なら海外のイベントにも何でも出るとの事2年目に2兆円が官庁の予算になったり、191人の…

レジ袋は散々使われてゴミ袋になる

小泉進次郎に言いたいレジ袋を有料にしてどれだけco2が減るジェット機がアメリカ往復するくらいレジ袋は散々使われてゴミ袋になる焼却されるだけマイクロプラスチックにもならない小泉増税だよ! — hane (@hane234363671) March 10, 2021

山田真貴子広報官 ほとぼりが冷めたら天下りするね

すごいよなー、山田真貴子広報官ってスガ父子の言うこと何でも聞いて東北新社の外資規制違反をスルーして行政歪めた疑いがあるのに、給与一部自主返納して入院して辞職して後は民間人だから調査できませんって総務省が言っておしまいなんだよ。ほとぼりが冷…

国民負担率が46.1%ということは所得の46.1%が国によって召し上げられているということを意味する。

国民負担率が46.1%ということは所得の46.1%が国によって召し上げられているということを意味する。しかも日本の場合は、政府による国民への還元率が25%程度しかないとの推計もあり、高福祉国として知られる北欧諸国は7割を超えることを鑑みると税と社会保障…

小沢さん 消費税についてのお考えは?

2021年3月7日 東京ホンマもん教室Q、消費税についてのお考えは?小沢さん「野田政権の時も、景気条項を入れろというのが反対論の条件だったわけです。それなのに強行して上げちゃった。今こそやっぱり景気条項を入れて、景気悪い時は凍結なり下げるなり出来…

緊急事態延長なのに「なぜ五輪?」亡国政権の政治ゲーム

専門家の議論を経る前に2週間延期を表明したこと。専門家に聞いたら、1カ月延長となるから避けたのでしょう。これでは新型コロナの感染収束は絶望的です」法大名誉教授・五十嵐仁氏緊急事態延長なのに「なぜ五輪?」亡国政権の政治ゲーム https://t.co/RPd…

世界の潮流から外れ続ける菅自民党。

世界の潮流から外れ続ける菅自民党。コロナ対策も課税政策もデタラメ。五輪強行開催、来年以降の消費税大増税の企みでウイルス蔓延・経済延々低迷は決定的。東アジアで一人落ちこぼれる日本を救うには菅自民党を野に追い払うしかない。「一月万冊」YouTubeで…

やっぱりあった!「森友文書」存在しているのに非開示46件

麻生副総理兼財務相は2日の衆院予算委員会で、情報公開請求された文書が実際にはあるにもかかわらず、「不存在」として開示しなかったケースが46件あったと明らかにしたやっぱりあった!「森友文書」存在しているのに非開示46件 https://t.co/CoDaquPJTB …

公務員「倫理」法という「無法」地帯 これでは法治国家ではない

悪事がバレても、月給を一部放棄して謝ればそれで高級官僚で居続けられる。こんな国は法治国家ではない。このような建て付けの悪い法律は廃止することである。公務員「倫理」法という「無法」地帯 これでは法治国家ではない https://t.co/yY9JZqMRD7 #日刊ゲ…

やっとメディアが報じました。

やっとメディアが報じました。総務省幹部を菅首相長男を含む東北新社幹部が接待した結果、放送行政がゆがめられたことを示す事実経過。真相の徹底究明が必要です。 pic.twitter.com/qmzUe1IkZA — 山下芳生 (@jcpyamashita) March 1, 2021