2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げができず中身を減らす。ステルス値上げ。

値上げができず中身を減らす。ステルス値上げ。貧乏な国になってしまった。「ステルス値上げをやり続けた場合、メーカーに対するイメージが悪くなることで、消費者(ファン)が離れていってしまうことが想定されます。ステルス値上げに関する情報は口コミで…

コロナ禍でも内閣支持率30%…日本の我慢強さに驚く韓国人

コロナ禍の混乱が始まって1年。その上、ワクチン接種の遅れは発展途上国レベル。何一つ満足な対応ができていない。感染拡大は人災といえるだろう。コロナ禍でも内閣支持率30%…日本の我慢強さに驚く韓国人 https://t.co/52aya8bi6b #日刊ゲンダイDIGITAL — …

世界でも最低レベルの記者会見。

おそらく世界でも最低レベルの記者会見。やらせであり、茶番。追加質問を理解できず、まともに答えられないから、認めないだけ。記者会見ができないなら、総理などやってはいけない。総理はきちんと仕事をすべきであり、記者は強く抗議すべき。恥ずかしく、…

東京都医師会長「今の感染状況が続く限りオリパラ協力難しい」

東京都医師会長「今の感染状況が続く限りオリパラ協力難しい」 https://t.co/kbWcWp5Ia6 #tbs #tbs_news #japan #news — TBS NEWS (@tbs_news) May 27, 2021

米国務省が「訪日中止勧告」の衝撃!日本は“インド株大国”

五輪開催にも暗雲が漂う。インド株の蔓延を許せば、米国も「選手の派遣中止」へ態度を変えかねない。ちょうど五輪開催時期の7~8月ごろ、インド株が流行の主流になるとの指摘もある。米国務省が「訪日中止勧告」の衝撃!日本は“インド株大国” https://t.co…

「1億5000万は安倍と私の責任」と二階幹事長。

「1億5000万は安倍と私の責任」と二階幹事長。これは安倍前首相に対する脅し。「オレは全部知っている。バラしてもいいんだぜ」と。自民党内で強まる二階包囲網を破るため二階幹事長が検察に寝返る可能性もある。今自民党内は魑魅魍魎。その中でバカな五輪列…

東京の議員が東京五輪中止を要請

東京の議員が東京五輪中止を要請「学校行事できないのに」多摩地域の有志地方議員ら132人がオリパラ中止求める要請書を菅首相や小池知事に送付。「取り組むべきは、感染拡大の防止徹底と医療崩壊の回避、生活困窮者や経営不振に苦しむ事業者等への救済措置の…

恐ろしい東京五輪 止めることも出来ない菅政権の内部崩壊

サッサと中止を決め、五輪に振り向けているヒトとカネをコロナ対策に回すべきではないか。直前に中止になったら、混乱が大きくなるだけだ。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)恐ろしい東京五輪 止めることも出来ない菅政権の内部崩壊 https://t.co/tU…

コロナはふつうの風邪とも1週間くらいで元気になれるインフルエンザともぜんぜん違います。

コロナはふつうの風邪とも1週間くらいで元気になれるインフルエンザともぜんぜん違います。何度もぶり返す発熱や終わりの見えない咳や胸痛や1日の終わりにハローって現れる不気味な微熱や、人によっては倦怠感、味覚障害,嗅覚障害が長期にわたる。その終わ…

IOCにとって、日本人の健康、命は関係ないのです。

これではっきり分かりました。IOCにとって、日本人の健康、命は関係ないのです。オリンピックさえできればよいのです。 https://t.co/8nHjHdTYHf — 齊藤信宏 (@nobusaitoh) May 21, 2021

医療逼迫でも病床削減

もはや、人間のやることではない医療逼迫でも病床削減2020年大阪府で123床、全国で2700床 予算84億円2021年全国で1万床削減予定予算195億円しかも、その費用を消費税を財源にできるように法改正を進める。医師1600人看護師5800人に影響 pic.twitter.com/qF02…

トラブル続出のワクチン接種 ポンコツ政権が急ぐ“危うさ”

意のままに自衛隊を動かせると勘違いし、自治体には露骨に圧力を加える。法の支配を逸脱した『スガ支配』によるワクチン独裁には、危うさと恐ろしさが漂います」立正大名誉教授・金子勝氏=憲法トラブル続出のワクチン接種 ポンコツ政権が急ぐ“危うさ” https…

菅内閣支持率43%に急落、五輪「中止」56%=産経新聞調査

コロナ禍で五輪どころではない、という国民感情も浮き彫りになった。東京五輪・パラリンピックの開催について「中止する」との回答は56.6%で半数超え。菅内閣支持率43%に急落、五輪「中止」56%=産経新聞調査 https://t.co/BbJZ7uBK4U #日刊ゲンダイDIGIT…

政府は国民に自粛して欲しいなら、十分な休業補償や現金一律給付を実施せよ。

「緊急事態宣言を出したのに全然効果がない」と言うけど、百貨店ですら休業した際の協力金は数十万円程度で、現金一律給付も消費減税も無いなら生活のために働いて外出せざるを得ない。政府は国民に自粛して欲しいなら、十分な休業補償や現金一律給付を実施…

五輪よりも国民の命を守れ!

メディアは五輪の為に頑張ってる選手の姿を垂れ流すけれど、コロナの為に休業や自粛を強いられた挙句、廃業や借金が増えて自殺に追い込まれて、亡くなっていっている人々のことは報じない。コロナ禍の最中、国民の命よりも大事なものなんて無い。五輪よりも…

“身内”からも総スカン 「全国から反旗」菅政権の末期症状

人々の命と暮らしを守るために、東京五輪の開催中止を求めます。というオンライン署名は30万筆を超えたが、菅は笑いながら「やるよ」と言っている。五輪に固執する政府。“身内”からも総スカン 「全国から反旗」菅政権の末期症状 https://t.co/gQPQ2LPsPi #…

東京五輪中止、署名35万筆超

東京五輪中止、署名35万筆超=IOCや都に要望書―宇都宮氏 https://t.co/ZfgZ0D5hUs — botch no subject (@SubjectBotch) May 14, 2021

ニューヨークタイムズ IOCと日本のJOCがオリンピックを強行するのは「お金、お金、お金である」と報道した

ニューヨークタイムズはコラムでIOCと日本のJOCがオリンピックを強行するのは「お金、お金、お金である」と報道したそしてオリンピックは中止すべきと!もうこれでじゅうぶんではないか! — hane (@hane234363671) May 13, 2021

五輪・パラ観戦に子どもを“動員”する学校連携観戦の続報!

五輪・パラ観戦に子どもを“動員”する学校連携観戦の続報!緊急事態宣言中にもかかわらず、都は数百人の教員を集めて会場の下見を“強行”していたことが判明さらに編集部が入手した資料によると、大会本番に参加する子どもの数は、国立競技場など2会場だけで…

大阪・看護師たちの悲鳴(文春)

大阪・看護師たちの悲鳴(文春) 「スタッフのPCR検査が徹底されていれば多くのクラスターは防げたんじゃないかと思います。吉村府知事はイソジンとか、ワクチン開発とか、たいそうなことをぶち上げる前に、もっと地道にできたことがあったんじゃないかなっ…

聖火リレーで、判明しただけでもすでに9人がコロナ感染。

聖火リレーで、判明しただけでもすでに9人がコロナ感染。「安全で安心の五輪」など、到底不可能だ。聖火リレー 隊列の運転手コロナ感染確認 。聖火リレーの関係者では、これまで警察官や地元の市役所の職員など8人の感染が確認されました https://t.co/3vHVB…

今頃インドやインド周辺国からの入国者に対して水際対策を強化するなんて遅過ぎる。

今頃インドやインド周辺国からの入国者に対して水際対策を強化するなんて遅過ぎる。政府が水際対策を怠ったせいで色んな国のコロナ変異種が流入しているのが今の日本。完全に政府による人災だし、これで更に何万人も入国してくる東京五輪まで開催するとか狂…

菅首相「五輪関係者と国民が交わらない」は大嘘!

菅首相「五輪関係者と国民が交わらない」は大嘘! 528自治体で選手団と住民の交流計画、政府が実施を明言 そば打ち、おにぎり作りも…|リテラ尾辻議員が質疑で取り上げた手引き書には、おにぎり、茶道体験、給食交流等といった「食事の提供」まで記述されて…

自民党改憲案

自民党改憲案気づきましたか?地味に怖い。「個人」という一人一人の個性をもった人間として尊重されたものが、「人」という生物として尊重してくれるらしい。 pic.twitter.com/D8nhFC6tZU — なかつ (@tho9vY5gIpCmPbw) May 7, 2021

コロナ禍の火事場ドロボー “憲法破壊政権”の悪辣手口

国家と国民生活を守るには、コロナより改憲で国民の不幸に付け込む極悪非道政権を退陣させるしかない。それが結局はコロナ収束への近道でもあるはずだ。コロナ禍の火事場ドロボー “憲法破壊政権”の悪辣手口 https://t.co/3NQy2YTwaO #日刊ゲンダイDIGITAL — …

国民が政府に要求し続けなければ、首相をはじめ政権中枢にいる人間は必要な対応をしない。

国民が政府に要求し続けなければ、首相をはじめ政権中枢にいる人間は必要な対応をしない。そればかりか、権力ゲームと体裁を優先して判断を間違え、国民に負担を押しつけ続ける。コロナ禍で私たちが学んだのは、誰が権力者であっても、厳しい意見・不満や要…

宮澤喜一 『21世紀への委任状』

自由は突然なくなるのではない。だんだんなくなっていくんです。気がついたときには酸欠でどうにもできなくなっている。はじめのときを気をつけるしかないのです。自由が侵されそうになるあらゆる兆しに、厳しく監視の目を向けなければならないのです。(『2…

「コロナのピンチをチャンスに」 改憲巡り自民・下村氏

「コロナのピンチをチャンスに」 改憲巡り自民・下村氏これが憲法記念日に表明された自民党政権の本音。国民の塗炭の苦しみを、自分達が憲法を壊して好き勝手やれるようにするためのいい機会としか捉えていない。この状況下、チャンスなど絶対出てこない言葉…

無理なものをなぜやるのか

東京五輪が社会のリスクに 今も続く医師、看護師の大量派遣依頼、現場は「不可能だ」都医師会の新井悟理事は「地域の医師はワクチン接種で手いっぱいだ。医師資格を持つ自衛官にも接種を頼むくらい人手が足りないのに派遣は不可能だ」と首を振る https://t.c…

聖火リレー、6人がコロナ感染

聖火リレー、6人がコロナ感染 鹿児島県で交通整理に従事組織委などによると6人はすべて市職員だが、個人や県から同意が得られておらず詳細は非公表。聖火リレー関係者の感染判明は全国で計8人となった。感染拡大リレー密になった観客にどんどん広がってる…